ソードワールドのGM、commonruneの共通語魔法で便利な生活。

わたくしcommonruneがソードワールド2.0のゲームマスターをやっていて思ったことのブログでございます

あの日にかえりたい。とまでは言わないんですが。

ぐぬぬぬ・・・・。

つらい日々です。じぇんじぇんTRPGがやれてません。

ぼくもぼくのTRPG友達もいいおっさんなので仕事の都合でこういうことも起こるわけなのですが、

ここ1か月近く集まれてなくて、向こう1か月もなかなか都合が合いにくい状況です。

夏の間ゲームやれないなんて・・・・、

夏にゲームやらなくていつやるんだよ!!

なんつっていまだにこう思うんですけど、これ学生時代の気持ちの名残ですよね・・・・。

夏といえば冷房つけた部屋に引きこもってゲームですもんねー。

そうは言ってもワールドカップで盛り上がってそこそこ充実した毎日だったんですが。

そんな中、

先日Eテレの「ミュージック・ポートレイト」という音楽をテーマにした対談番組に大好きな画家の奈良美智さんが出演する回があって、それを見てたら奈良さんが、

 

感性は年をとるとどうしても鈍っていく。

どこかは進化しているんだろうけど、どうしても鈍っていく。

でも、若いときに自分がキャッチしたものを聞き直すと、

それを聞いていた時の、感受性が強かった時の自分を取り戻せる。

 

ということを言っていたんですね。

ぼくはこの言葉に打ち抜かれたんすよ、

もうロドリゲスのボレーにクリティカルバレットでドーン!ですよ。

「キーパーのコモンルーンごとゴールネットに突き刺したーっ!(キャプ翼風)」

ですよ。

 

感性が豊かだったあの頃に想い描いたファンタジーの世界を、そして、

あのころのぼくの気持ち取り戻したい。

 

そんなわけでTRPGはできないけど、

若かったぼくがキャッチした大好きなファンタジーをもう一度感じ取るため、

最近WiiUのバーチャルコンソールで「伝説のオウガバトル」を始めました!

始めたんですけど・・・・、

このゲームって1ステージクリアするのに結構時間食うんですよね・・・・。

 

ああ!

夏休みが欲しいっ!!

 

結局そういうお話でした。