読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソードワールドのGM、commonruneの共通語魔法で便利な生活。

わたくしcommonruneがソードワールド2.0のゲームマスターをやっていて思ったことのブログでございます

暑い・・・・サーマルマント欲しい・・・・。

どうも、commonruneでございます。

 

あーあ、あぁーあ、

もうじぇんじぇんTRPGできてないんですよ。

子供が小学校にあがったらこんなにも親は忙しくなるものなんですねえ・・・。

手がかからなくなるかと思ってたんですがそれはもう少し大きくなってからのようです。

仕事も忙しい時期で、自分のキャンペーンのことすら考えられてない毎日です。

まいったー。

こういう風に間が空いてしまうと、プレーヤーならまだしょうがないにしてもGMですらストーリー展開を忘れてしまいますからね・・・。

みんなのモチベーションにもかかわってくるので、できる限り間をあけずにやりたいものです。

 

ところで、、、

8月20日に夏サプリ「フォルトナコード」が発売になるそうですね。

15レベルを超えて「超越者」になれる、「世界の真実」にせまる、と、

ものすごくでっかいことがSNEのサイトに書かれていたのですが、なんか、手におえるか心配です・・・。

ルールが増えて覚えられるかなーとか、扱いきれるかなー、という心配もそうなんですけど、

そこまでキャラクターが育っていって活躍できるような舞台を用意できる感性が、おじさんにはまだ残っているのかなっていうのがとにかく心配です。

現実・架空問わず、これまでの人の歴史の中で永遠の若さを欲してきた人たちの気持ちが今ならわかります(笑)

やー、発売されるからには導入したい気持ちなんですけどねー。

 

まぁその、

今は目の前の超越してない冒険者たちの為にシナリオ考えます・・・。