ソードワールドのGM、commonruneの共通語魔法で便利な生活。

わたくしcommonruneがソードワールド2.0のゲームマスターをやっていて思ったことのブログでございます

ソードワールド2.0のGMをやっております、初めまして。

名古屋でテーブルトークRPGソードワールド2.0というゲームのゲームマスターをやってます。

最近ではオンラインでプレイするスタイルも増えてきたみたいなんですが、ぼくはオフライン専門で、2.0のマスターを始めたのは3年弱くらい前から。

プレイ歴自体は初代のソードワールドからなのでもう20年以上になります。

TRPG性質上?なかなか仲間が増えなくて、今はプレイヤー2人にGM1人という体制で細々と続けております・・・・。

 

さて、

このブログは、ぼくがふと「世の中の人がもっとファンタジーを楽しんでくれたらいいのに」というふうに思ったのがきっかけで始めたブログです。

 

なにかしら、ぼくがちいさい頃から愛し続けてきたファンタジーの世界の為に恩返しできることはないか

ファンタジー世界をみんなにも愛してもらうことはできないだろうか

 

そんな大それたことを考えて、

ブログというちいさいことから始めてみました。

まぁほら、一般人にできることなんでそういうちいさいことくらいですよね・・・。

でもなんとかぼくも、若い世代にファンタジーという世界をパスする一人になりたい。

そういう気持ちです。

 

ぼくに何ができるかわかりませんが、

ひとまずここでは日々ゲームマスターをやっていて思ったことや思いついたこと、ほかにゲームマスターをやってる人がシナリオのネタにできそうなこととか、そういうことをつづっていこうかと計画しています。