ソードワールドのGM、commonruneの共通語魔法で便利な生活。

わたくしcommonruneがソードワールド2.0のゲームマスターをやっていて思ったことのブログでございます

のび太にも負けない寝つきのよさです

昨晩の話ですが、寝ていたぼくは吐き気で目を覚ましました。

時計を見るとまだ深夜2時。

ぼくは眠りが深いタイプで寝つきもよく、一度寝ると朝まで起きることはありません。

そのぼくが目を覚ますほどの吐き気です。

晩御飯に食べた何かがきっとよくなかったのだろうなぁ・・・、と思いながらも、

この寒い冬の深夜にトイレでゲボが出るまで待つのも嫌だし、そもそも吐くという行為自体がイヤです。

いつもお酒で吐きそうになった時は寝てやり過ごすので、今回も寝たら治るだろうと思って寝ることにしました。

こんな時でもぼくは寝つきがいいのでサクッと寝れてしまいます。

でも眠りが浅かったようで、夢を見ました。

 

ファンタジーっぽいデザインのナース服を着た女の子数人が、吐き気に苦しみ寝ているぼくに回復の魔法を「がんばって!」なんて言ってくれながらかけてくれている夢です。

 

苦しいけど・・・

これは悪くないかも・・・・

とか思ってしまったんですが。

すると体がブルッ!と震えて目が覚めました。

時計を見ると3時30分。

気持ち悪さがすっかり消えていました・・・・。

 

 

ゲームマスターなんてやってるとこんなステキな夢が見れちゃいます。

さぁみんな、ゲームマスターをやろう!(笑)